>コラム>ユニフォームとしても利用できる~オリジナルジャンパーの活用方法~

ユニフォームとしても利用できる~オリジナルジャンパーの活用方法~

パーカー

揃いの服を着ている光景を目にすることは多いはずです。野球のユニフォーム、サッカーチームのユニフォームなどがテレビなどでも多く目にするはずです。テレビで見ていれば、着ているものが揃っているのは当たり前に見えますが、そのデザインや色などに目を奪われることもあります。そして何よりも、応援する側も同じユニフォームを着て選手と一緒に応援する光景は圧巻です。きっと選手にも力になっているはずです。それと同じように、サークルや会社のイベントなどで、お揃いのジャンパーを着ると気持ちも一つになる気がします。色やロゴ、デザインにこだわってオリジナルジャンパーを作成し、皆で一つのことに当たるのはテンションも上がりますし、効果も期待が出来ます。

販売会社の営業マンなどは、自社の新製品や企業のイメージカラーなどをイメージしたオリジナルジャンパーを着て営業することも効果があります。イベントや特別なこと以外でも、オリジナルジャンパーを制服として活用するのは効果があります。訪問先で話題の一つにもなりますし、移動中の宣伝効果も期待出来ます。そして良い副作用的な効果として、着用している社員さんが会社を背負っている感があり、仕事中の行動を律することにもつながります。オリジナルジャンパーを制服として使用する効果は、考えているよりも大きいといえます。スーツなどに比べて動きやすく、デザインと色を考慮すれば、お客様に良い意味で身近な感じを抱いてもらえます。

男性